当サイトは千葉工業大学より株式会社KEIアドバンスが構築及び運営の委託を受けております。 千葉工業大学へご登録いただきました個人情報は、大学受験の出願に係わる目的のみで利用いたします。 また、当社は個人情報の管理には万全の体制で臨んでおります。

出願方法

このページでは出願申込画面の説明をしています。事前によくご確認ください。
画面は試験種別により異なります。また、今後の開発により、多少の変更が出ることがありますのでご了承ください。

出願する際の注意事項をご確認ください。

  1. マイページの登録について
    出願するにはマイページへの利用者登録が必要です。受信可能なメールアドレスを準備してください。
  2. メールアドレスについて
    1つのメールアドレスで複数人の利用はできません。1人につき必ず1つのメールアドレスで出願登録をしてください。
    ドメイン指定受信を設定している場合、【@it-chiba.ac.jp】を受信できるよう設定してください。
  3. ブラウザの戻るボタンについて
    入力画面などではブラウザの戻るボタンはご利用頂けないのでご了承ください。
    出願登録が完了したかわからないときは、一度マイページをログインしなおしてから「出願確認」で状況を確認してください。

事前準備 ① マイページの作成(7月27日より登録可能)

マイページを初めて作成する方は「マイページを初めてご利用の方」のリンクをクリックして手順に従って作成してください。

すでに作成している方はマイページ用メールアドレスとパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。



マイページに登録の個人情報の取り扱い、サイト規約の同意文章を確認後、同意するボタンをクリックしてください。



利用するメールアドレスを入力します。
(このメールアドレスはマイページにログインする際に必要となります。)
登録ボタンをクリックすると、入力したメールアドレスに確認メールが配信されます。



入力したメールアドレスが間違っていると、「利用者登録確認」メールがお手元には届きません。
もし、受信ボックスに見当たらない場合は、迷惑メールフォルダーなどに入っていないか確認してください。
また、5分以上経過してもメールが届かない場合は、別のメールアドレスを使ってマイページを作成してください。



届いたメールに記載されているURLをクリックしてください。
※URLは24時間で無効となりますので注意してください。 



パスワード設定の画面にてパスワード登録後、マイページのトップページへ移動します。 



マイページでは下記の機能が利用できます。

●大学からのお知らせ・連絡の確認
●ガイダンスの閲覧・確認
●出願登録
●出願確認/入学志願票
●オンライン受験票
 ※センター利用入学試験(前期・中期・後期)に出願され
  た方(後期はタイプⅠ出願者のみ)が対象となります。

●合否照会
●メールアドレス変更
 ※出願登録したときのメールアドレス宛に[確認メール]が
  送信されます。
 ※入学検定料納入前であれば、メールアドレス変更後
  に再度出願登録することにより、新しいメールアド
  レス宛に確認メールが送信されます。
●パスワード変更

事前準備 ② 個人情報の登録と確認

続いて、STEP2「個人情報登録の登録・編集と確認」より受験生の個人情報登録をおこないます。
このページから登録した個人情報を出願時に流用し表示します。

※個人情報が事前に登録されていないと出願することができません。
※出願画面で表示される個人情報を修正する場合は、マイページの「STEP2 個人情報の登録・編集と確認」より修正してください。



個人情報を入力し、次の画面で入力した内容を確認します。
間違いがないことを確認できたら、登録を完了してください。

出願 ① 試験種別の選択

注意
ブラウザの「戻る」「次へ」ボタンは使わないでください。出願を最初からやり直さなければならなくなる場合があります。

マイページトップのSTEP3「出願登録」よりWeb出願の「試験種別の選択」画面を開きます。
志願する試験種別を選択し次へをクリックしてください。

出願 ② 志望学部・学科/試験場の選択

試験種別ごとに下記の項目を選択し次へボタンをクリックしてください。 

  • 志望学部・学科

注意

登録した内容を後から変更することはできません。
十分に内容確認した上で出願してください。

出願 ③ 個人情報入力

下記の個人情報を入力します。すべて入力したら 次へボタンをクリックしてください。

必須項目に入力漏れがある場合エラーとなりますので、再入力してください。

はすべて必須項目)

  • 漢字氏名
  • カナ氏名
  • 性別
  • 生年月日
  • 国籍
  • 出願資格となる出身高校等

  ├高校コード
  ├課程
  ├学科
  └卒業(見込)年

  • 予備校
  • 現住所
  • 電話番号(自宅・携帯)
  • 保護者住所

※大学入試センター利用入学試験(前期)(中期)は一部入力項目が異なります。 また、試験種別毎に追加で入力いただく項目は下記のとおりとなります。


【大学入試センター利用入学試験(前期)(中期)】

  • 英語の資格・検定試験 資格名
  • 英語の資格・検定試験 英検取得級
  • 英語の資格・検定試験 スコア

出願 ④ 入力情報確認

入力した志望学部・学科/個人情報の確認です。
内容を 訂正 する場合は 戻るボタンをクリックして、訂正してください。
登録内容に間違いがなければ、 次へボタンをクリックしてください。

出願 ⑤ アンケート入力

アンケートにご協力ください。

このアンケートは、統計資料以外には利用いたしません。また、入試合否にも無関係ですので、率直なご回答をお願いいたします。
入力が完了しましたら、 次へボタンをクリックしてください。

出願 ⑥ アンケート確認

入力したアンケートの確認です。内容を 訂正 する場合は 戻るボタンをクリックして、訂正してください。 登録内容に間違いがなければ、 次へボタンをクリックしてください。

出願 ⑦ 支払方法選択

登録内容を訂正する場合は、戻るボタンをクリックしてください。

支払期限・支払い方法を確認して登録ボタンをクリックしてください。クレジットカード支払いは、登録ボタンのクリック後即時決済されます。(Visa、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club)

支払期限を必ず厳守してください。

注意
登録した内容を後から変更することはできません。 十分に内容確認した上で出願してください。

出願 ⑧ 出願書類印刷

 


クレジットカード以外での支払いの場合

出願登録内容表示ボタンをクリックし、出願内容を再確認してください。また、必要に応じて印刷してください。

②支払方法を選択してください。詳細は入学検定料の支払いをご確認ください。

③支払い完了後、申込確認画面にログインして、出願書類を印刷してください。

 


クレジットカードでの支払いの場合

出願登録内容表示ボタンをクリックし、出願内容を再確認してください。また、必要に応じて印刷してください。

②入学志願票の印刷ページボタンをクリックし、印刷してください。

  • 入学志願票等
    • 入学志願票 1枚
      ※外国人留学生特別入学試験、帰国生徒推薦入学試験〔指定校制〕、帰国生徒特別入学試験、社会人特別入学試験は2枚

 


出願登録後の出願内容確認、入学志願票の印刷をする場合

マイページのSTEP4「出願確認」より確認してください。

<申込内容の確認>
一覧の右欄、「インターネット出願確認票」ボタンより確認してください。


<入学志願票の再印刷>
入学検定料の納入完了後、一覧の右欄、「入学志願票」からいつでも再印刷できます。

申し込み一覧表示例

未入金

確認メール
出願登録したときのメールアドレス宛に出願登録確認メールを再送することができます。

出願取消
未入金の出願登録を取り消すことができます。入金済の場合は取消できません。

※取消についてはよくある問い合わせ「出願登録後、入力内容の誤りに気付いた。」もご確認ください。

入金済

 

出願完了画面をクリックしてお支払方法を再度確認することができます。
STEP8 出願登録完了で確認した支払方法と異なる支払方法を選択しなおすこともできます。
※クレジットカード支払いはこの画面から選択できません。

入学志願票をクリックして志願票等を印刷することができます

  • 入学志願票等
    • 入学志願票 1枚

※すでに支払が完了している場合のみ、表示されます。

確認メール
出願登録したときのメールアドレス宛に確認メールを再送することができます。


操作に関するお問い合わせ

志願受付操作サポート窓口
TEL 0120-752-257
お問い合わせの前に「よくある質問(Q&A)」をご確認ください

お問い合わせ受付期間
※下記期間のうち、登録受付期間のみご利用いただけます

2018/08/01(水)~2019/03/31(日)
毎日 09:00~20:00

※年末年始(12/29(土)~01/03(木))は休業させていただきます
※公衆電話からはご利用いただけません
※ご意見・お問い合わせ内容等の正確な把握や、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただきます


千葉工業大学 入試広報課
TEL:
047-478-0222

FAX:
047-478-3344


受付時間

【送付期間(窓口受付期間以外)】
平日 9:00~16:00
※12月23日(土)~1月8日(月)及び入学試験実施日は窓口休業日です。

【窓口受付期間】
平日・土日・祝日問わず 9:00~16:00


URL:
http://www.it-chiba.ac.jp